水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

それなりの奇跡

先日の続きなんだけど。

まず、前提として、公式イベントの優先抽選チケット(?)は、そのTVアニメのブルーレイ(またはDVD)に付いてくる。

昼の部の優先権は1巻。夜の部の優先権は2巻に付いてくる。

競争率はどうなんだろう? 

友人は抽選外れてたし、そこそこ詳しい人に聞いたら「登壇者(声優)のネームバリューから言って、抽選率は高いと思う」だそうです。

 

昼の部の私のチケットを譲った友人(チケットは2枚まで取れる)は前々日から東京にいたので、会場近くで落ち合うことに。

グッズの販売は9時から。友人は8時には並ぶと言っていた。

私は日帰り。

始発の新幹線を使っても東京に着く時点で8時は超えてるし、グッズも特に欲しい物はなかったので、始発の次の新幹線で上京した。

 

最寄り駅で時間を潰そうかと、駅前の喫茶店を眺めつつ連絡をすると「○○のカフェで落ち合おう。私の分も席を確保しておいて」とのことで、駅前から少しだけ離れた店に入る。

開場までまだ2時間以上あったから席はガラガラ。

でも、その作品のファンらしき人はチラホラいる。

アパレル関連のグッズもたくさん出ている作品だからね。(オサレなデザインだからよく見ないとわからない感じ)

席を確保してモーニング食べつつ時間を潰していたら、お仲間っぽい女性二人が私の斜め前の席に座った。

その女性のしていたブレスレットが…

私がGWのイベント(同人誌即売会)で頒布したグッズ!! 

え?

見間違い…じゃないよ。

あとでわかったけど、イベントで頒布したのは4本のみ。

マジすか?!

興奮して話しかけてしまった…。(店まだ空いていたし、許して…)

「信じて貰えないとは思うんですが…」と前置きしちゃったよ…。

 

二人は姉妹で、ブレスレットをしていたのは妹さん。

ブレスレットを買ったのはお姉さん。妹にプレゼントしたんだって☆

少し前に「このブレスレット作った人も公式イベントに来てたりして」って話していたんだって!

嬉しくて、持っていた自作のグッズ(売るにはグレーなデザインになってしまったやつ)を差し上げたり、友人も合流して、それはそれは不思議な時間を過ごしました☆

 

長々と書いたけど、この流れのどれかひとつでもズレていたら出会わなかったであろう奇跡でした。

(あとでSNSでお話もできました☆)

 

不思議なことってあるものですねー☆