水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ソーイング・ビー

…という番組にハマっています。

海外の番組で、裁縫のアマチュアチャンピオンを決める、というコンセプト。

「型紙通りに作る」

「既製品のリメイク」

「モデルに合う服を作る」

の3パターンを繰り返して、下位が脱落していく感じ。

現在放送はシーズン2を放送中。

 

これがまた楽しいのなんのって。

お気に入りの出場者が生き残れるかどうか。ハラハラする。

みんな個性があって、どの人も応援しちゃうー!

 

私が服をちゃんと作ったのは中学生の時だけだったけど、好きだったのよねー。

その後、コスプレしてたから、ちょっとは裁縫やったけど、所詮コスプレ衣装なので、自己流ばかりでした。

でも、中学生の家庭科の授業程度の知識があれば、作業の意味もわかるし、楽しめると思う。

 

毎週木曜日夜9時よりEテレにて放送中。(水曜12時25分~再放送)

一週間が、長すぎる!!