水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

何が違うのだろうか

このコロナ騒ぎで外食の機会が減った。

まぁでも、食事の手は抜きまくったけどね☆(袋麺とかパスタ&市販のレトルトソースが増えた) 

飲食に関しては、GW前あたりが本当に辛くて、「他人の作ったごはんが食べたい」「メニューが浮かばない」「炊事の何もかもが嫌」ってなってた。

こんなんで大丈夫か私?って思ったけど、意外とGW中は平気だった。どこにも行かなかったのにねぇ。

で、GW開け。

いつもの日々が戻ってきた。

何のストレスもない。

買い物の回数はずっと減らしたままだし、外食も行っていない。

なのに、憑き物が落ちたかのように「普通」に戻った。

GW中にもっと辛くなるかと思っていたから、そのあたりでも拍子抜け。

何なんでしょうね。

ストレスを感じていたのかなー。

 

あ、料理はずっと下手です。

「~の素」とか使いまくりです。

冷蔵庫の残り物で献立を作ることは出来ません(笑)