水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

酒にあこがれる

お酒に強くないし、お酒が好き、というわけでもないのに憧れている。

家でコップ2、3杯を美味しく飲む生活に憧れる。※ビールとチューハイは苦手

 

でも、お酒を飲みたいなー、というのが半年に一度くらいのプチブームでしか来ないので、前回覚えたお酒を忘れる(笑)

 

今日、チラシで『自宅で「モヒート」を作る』とあって、そういえば前飲んだ時美味しかったなぁ、と作り方を見てみたら、材料揃えるだけで面倒が勝った(笑)

…こんなズボラ野郎は大人しく外で飲めばいいんです。

 

でも憧れちゃうんだよなー…と、安売りに釣られて買ったウィスキーの小瓶を眺めてる。