水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

嫌な音と共に

昨夜、バチバチッ、バツン!という嫌な音と共に電子レンジが死亡しました。

大量に貰ったとうもろこしを電子レンジで加熱し続けたのが悪かったのか、普通に寿命だったのか…。

あ、前に書いた固いドアは、いつの間にか直っていました。(それもある意味怖い) 

 

とうもろこしはただの下ごしらえで、昨夜の夕飯は昨日のカレーと冷蔵ごはんの予定だったのでピンチ! 

幸いにも、家から車で五分の電気屋さんはまだ空いている時間。

ダッシュで買いに行きましたよ!

 

家電選ぶの好きだから、もっと厳選して買いたかったなー。

いろいろな店を回って、価格チェックしたかったなー。

ネットも考えに入れたかったなー。

 

それでも、ちょうど特売になっていた商品がまあまあ理想だったのでラッキーでした。

憧れのフラットテーブルだーい☆

庫内も広くなったから、よく使う楕円の皿が引っかかることもなくなるぞー! 

 

予算の都合でオーブン機能は無し。

オーブンなんて、たまにしか使わないからいいけど…お菓子作るのは無理になった…よね? 

うーん、残念。 

まぁ、親のとこにはまだ30年選手のオーブンレンジがあるから大丈夫…かな? 

あ、オーブン粘土とかもダメか。

てか、トースター買い替えたかったのに、延期だー! ガックシ! 

 

追記・買った店のネットページに、同じ値段でフラットタイプのオーブンレンジがあったよ…。うーん、まぁヨシ!(空元気)