水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

哺乳類の捕獲

恥ずかしい話ですが、自宅にネズミが出ました(笑) 

 

以前も出たことあるけど、久しぶりだな…。

 

目が合うレベルで遭遇したので、100均で粘着テープタイプのネズミ捕りを買ってきた。

こんなんで大丈夫かな? と思いながら、通った道にセットして暫くしたら、キーキー声がする。

…あっという間にかかりました…。…かかるんかい!

粘着ゾーンにくっついているので、逃げることは叶わない感じ。

 

…うーん。

Gとかの害虫じゃない、哺乳類の駆除って、なんか辛いものがありますね。

子ねずみ…なのかな?かなり小さかったし。

かといって、逃がすわけにもいかない。

心を鬼にして、ゴミ箱に捨てました。(捨て方は田舎なので察してください) 

 

昔は捕まえた時、一時的に飼ってたんだよなぁ。懐かしい思い出です。