水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

苦手野菜

もう、ずーっとピーマンが苦手です。
でも、前向きな苦手ですよ!
いつか美味しく食べられる日が来る!という根拠の無い自信☆
実際、年取って食べられるようになった食べ物もあるからね。(ぶどうパンとか)
だから、たまに食べるようにしてる。何が開眼のきっかけになるかわからないからね!
そういえば、秋刀魚のワタはそろそろいけるかもしれない。(気がする)

ピーマンの話に戻って。
ピーマンは本当に強敵。どんな料理しても、独特の苦味は何割かは残る。
でも、昨日ネットで拾った料理をやってみたら、手順めっちゃ少ないのに苦味がほぼ無くてビックリした!
割合でいうと、残った苦味は1%くらい。本当に苦味が無い!!
いやーあ、強敵のピーマンがついに…?
と、思ったけど、もうひとつの苦手要素の「表面の食感」は消えなかったので、保留ー!! 残念ー!!
…って、自分の子供舌を誇るな!!
はい、老後の楽しみに取っておきます!