水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

お買い物の夏…

家電が壊れる夏…orz 

給付金で、リビングの古いエアコンを買い換える予定だったんだけど、昨日の段階で恐ろしいことが判明…。

親(70代)の部屋のエアコンが壊れていた! 

 

え、このクソ熱い中、エアコン使ってなかったの?

「扇風機があるからいい」じゃねぇー!! 

母の部屋は直射日光を受けにくいけど、風通しが悪いんだよ! 

扇風機なんて、部屋の空気かき混ぜてるだけじゃんか!(※窓とドアは開けてたみたいですが) 

この!猛暑に!熱中症なんかで倒れてほしくないよ!! 

 

リビングのエアコンなんて古いだけでまだ使えるから、来年でいいわい! 

ダッシュ電気屋に行きましたよ…。

取り付けは金曜日、と意外と早くてホッとしました。

 

あ、ついでに面倒な作りのリビングのエアコンの相談も出来るようなので、それは良かったかも…。

給付金?ナニソレオイシイノ?