水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

違和感を

某CMの「(チラシにて)卵も割引だ!」ってセリフに違和感を覚えてる。

「割引」だと、○割引ってポスターや、シール貼られているイメージがあって、そういうのって「卵」には無いイメージなんだよね。

チラシにも「割引」で書かれてることは無いイメージ。

卵の場合は「安売り」とか「お値打ち」「特価」じゃない? 

小さなことだし、私だけかもしれないけど、気になって仕方がないー(^_^;) 

 

それはさておき、通販のCMとかで普通に「(膝に)違和感を感じたことのあるあなたに!」って言っててビックリするよね。

違和感、に関しては、もはや「感じ」てもスルーされることが多いけど、CMでそれをやっちゃうのかー、って。

 

ま、そういう私だって、ちゃんと言葉を使えてるわけではないんだけどねー☆←