水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

今度は食卓セット

今度は食卓セットが新しくなりました。

…といっても、中古家具店で買ったものですよ? 

 

欲しいテーブルと椅子の条件がなかなかに厳しい中、ほぼ条件を満たしたものを売っていたので即決しました。

条件は、

・予算内(椅子4脚付きで20000円以下※酷い)

・サイズ(台所が狭いので)

・二本足テーブル

・座面が回転する椅子

他にもあるけど、全部クリアするものってなかなか無かったのよね。

2年くらい探していたから、見つかった時は嬉しかったなー。

 

今までの食卓は、45年以上前からある「焼き肉プレート」が組み込まれていたテーブル。

ここ20年近く焼き肉システムは使っていなかったし、脚がグラついていたから本格的にダメになる前で良かったー。

 

大きな買い物が続いたので、しばらくは節制しないとだなー。

 

あ、ちなみに先日のスピーカーは、悪くはなかったけれどTVには向かない感じでした。

PC用にします☆(PC用としては十分過ぎでした☆)