水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

しゅげいきん

先日と違って、手芸の筋肉は育っています(笑)

マイバッグも材料が尽きたし、そんなに作っても仕方ないので一旦終了。

そしたら「何か作れないかなー?」という脳になってる。

 

洋服を作る、という方向には向かわない脳なので、小物を検索。

似たような小物の作り方を動画でふたつ発見。

面白かったのは、作り方が全く違うところ。

ひとつは「手芸」、もうひとつは「DIY」。

布と接着芯と針と糸、ミシンとアイロンで仕上げるものに比べて、布と段ボールと両面テープ、グルーガンで作るもの。

後者の動画に「ええー?」と思ったものの、「これはこれで凄いよなぁ」という部分もある(笑) 

夏休みの自由工作で十分いける。

 

ちょっとだけ、作ってみたくなりました(笑)