水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

歯医者に行ってきました

診察券を見ると、3年ぶり(笑)

前回は…前歯だけ治療してもらったやつですな。

 

今回は色々とやってもらう予定です。

初回なので総点検的なものをしてもらいました。

厳しいことを言われるかと思ったら、それほどではなかったらしくホッとしています。

あと、「(ギリギリ)歯槽膿漏ではない」と言われてちょっと嬉しかったり☆← 

 

痛かった奥歯と、5、6年前(もっと前かも)に取れた被せ物も直してもらいました。

外れた被せ物、残してあったんだけど、何年も経っていたらもう使えないかな?と心配でしたが、普通に使えました。

もう一度ちゃんと処置してもらって、何事もなかったかのように戻りました。

まぁ、それでも早急にやった方が良かったとは思いますが。

 

あと、私は親知らずが3本横向きで埋まっていたのですが、新たに撮ったレントゲン写真を見ると…もしかしたら1本が中で動いている…?

出てこなければ特に問題はないので、そのまま埋まっていてー!(^_^;)

 

皆様、歯医者には定期的に行きましょうねー☆(説得力ゼロ)