水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

布代の相場

部屋の真ん中にカーテンレール&仕切りのカーテンを付けて、暖房節約をしようと思うものの、都合のいいカーテンなどなく。

…と、思ったらありました(笑)

サイズも良かったし、使っていない部屋にあったやつなのでそのまま利用できました。

 

手芸やっていると、布の値段ってそこそこします。

110幅×1mで4桁の値段とかザラ。安くても400円くらい? 

仕切りカーテンなので、天井までの長さは230cm。幅は…2mくらい? 

ううむ…と悩んでいたら、出かける用事が。

それがカーテン屋さんの近く。

ワゴンセールで何かないかなー?と寄り道してみたら、ビックリ。

120×180の薄手のカーテンが300円とかで売ってる! 

60×200だけど厚手のものも300円?! 

窓にかけるわけじゃないから、柄なんてどうでもいい!(変な柄でもなかった)

 

必要なサイズ測ってから、買いに行くぜ! 

大掃除?なにそれおいしいの~?♪(※ただの逃避)