水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

330円の液晶モニター

諸事情で、自分のPCのふたつのモニターのうち、サブのモニターが移動中。

メインはワイド画面なのでそんなには困らないけど、やっぱりふたつあると楽! 

サブでネット見ながらメインで作業、とか楽すぎる。

というわけで、モニターを探してみた。

ははは、高いね。

中古でも、良さそうなのはそこそこする。

そこそこ…っていっても、数千円なんだけどね。 

せっかくなので、ジャンク品コーナーも覗いてみる。

サイズも年式も値段も色々あって迷った。

とりあえず、メーカーを重視。そしてサイズ。年式はジャンク品なのでほぼ不明。

結果、ソニー製の17インチのものにしました。

高さ調節機能付きだったし、何より値段が330円(笑)

この値段なら失敗してもいいやー☆と買って設置。

経年劣化っぽい、画面のくすみはあるものの、特に問題はなさそう。

色調節しても白さが劣化している感じ。メインモニターをコピー用紙だとすると、サブモニターは再生紙

PC絵を描く時は、カラーの画面はメインモニターの枠でやってるので、サブモニターに表示させるのはモノクロパーツのみ。なのでそういう意味でも問題ないです。

経年による劣化の可能性以外は心配することはなさそうでホッ。

どうか、火を吹いたりしませんように…(笑)