水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

書庫をつくりたい

田舎なので、無駄に部屋が多いです。

祖父母も亡くなり、妹たちも家を出た今、空いている部屋がいっぱいある。

そのうちのひとつが3畳の和室。

東向きの、上の方に小さい窓があるだけなので日当たりも悪い。

今は私の漫画とかフィギュアの箱とか昔の原稿とかLDとかが置いてあります。

 

…そこを改造したい熱に駆られています(笑) 

 

日当たりが良くない→書庫にピッタリ。

狭い→何も問題がない 

押入れ→頼れる収納 

 

大きい本棚買って、蔵書をズラーッって並べたいー! 

問題があるとするなら…畳。

古い畳は、やんわりと凹んでいるし、このまま本棚置くのはちょっと不安。

でも、畳の部屋を板張りにするのはけっこう大変らしいのよねー。

 

何とかすることを考えるより、書庫を作りたい欲が収まるのを待ったほうがいいのかもしれない(笑)