水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ドール沼

推しのねんどろいど(というデフォルメ人形)が出るので予約した。

ねんどろいどは衣装を着ている(着脱不可)ので、着替えさせるには裸の素体を買って着せるしかないのです。

これがまた、型紙付きの本が出ているくらいの文化になっているのですよ。

ハンドメイドの洋服とか、普通の服並みの値段(数千円)で販売されてるし。

 

今まで、等身の高い可動タイプのフィギュアに簡単な衣装を作って着せたことはあったけれど、デフォルメタイプはどうしようか悩んでる。

私の作りたい衣装は、「改造」レベルになってくるし、更に「洋服」を作るのは苦手。

素体も安くはないので失敗したら(お財布的に)痛いよなー。

 

とか思っていたら、最近百均で素体売ってまして。ゲットしてしまいましたのよ…。

百均なら失敗しても痛くない…? 

 

まぁ、簡素なもの以外は作らないと思う。

向いていないと思っているし。

ドールの沼が深いのはわかっているんだ…。

 

といいつつ、百均の幼児体型素体用の型紙本が出ないかなーとも思っている(笑)