水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

高性能ミシン

スーパーに行ったら、ミシン屋さんが出店を出していた。

刺繍ミシンの体験コーナーとかもあって楽しそう。…だけど、セールストークをかわす自信がなかったので、通りすがりに眺める…も、捕まるよね(笑)

 

まぁ断ればいいだけなので、ミシンにまつわる雑談。

週に一度くらいはミシン触っているので、それなりの話題も。

そしたら、ミシンの新機能にビックリー。

自動で糸を切る、とか凄いよね!

ボタンホールが全自動? 

糸調節が自動ってナニソレ?

折返しも自動ですと?

 

…欲しくなっただけでした…。

時間もなかったし、さすがに高機能のミシンは高いだろうから買えないし、退散したけど、気になってるー!

まんまと店員さんの罠にハマっているのねー私。

お財布が寂しくて良かった良かった。(良くはない)