水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ネットが死んだ日

一昨日の夜からネットが繋がらなくなり、昨日は一日その対応に追われていました。

 

ネットが死んでいるので、ネットで原因を調べることも出来ない。

スマホがあるので、スマホで調べることは出来たのですが、普段自宅でしかネットをしない自分のスマホの契約は1GBまでのコース。

うっかりすると簡単に1GB超えそうだったので、慎重に調べました。

 

結果、プロバイダーとNTT、PCのメーカーに計6回電話しても解決せず、今朝もう一度某所に連絡して解決しました。

プロバイダのパスワードを変更した後、ネットのパスワードを変更しなかったのが大きな原因のひとつでしたが、タイムラグが大きすぎた。

パスワード変更からある程度猶予があるそうなのですが、1ヶ月後って。忘れとるわ。

 

ネット依存している自覚は無かったですが、暇なときにネット出来なくて時間の潰し方に困りました(笑) 

依存…だったのだろうか。

 

あと、プロバイダの有料サポートサービスはお世話になりました。

比較的繋がりやすかったし、知識量も多かった気がしました。

これで月500円なら安いものです! 

…来月には解約しとかないと(笑)← 

 

皆様も、パスワードの変更にはご注意下さい☆