一昨日の夜からネットが繋がらなくなり、昨日は一日その対応に追われていました。
ネットが死んでいるので、ネットで原因を調べることも出来ない。
スマホがあるので、スマホで調べることは出来たのですが、普段自宅でしかネットをしない自分のスマホの契約は1GBまでのコース。
うっかりすると簡単に1GB超えそうだったので、慎重に調べました。
結果、プロバイダーとNTT、PCのメーカーに計6回電話しても解決せず、今朝もう一度某所に連絡して解決しました。
プロバイダのパスワードを変更した後、ネットのパスワードを変更しなかったのが大きな原因のひとつでしたが、タイムラグが大きすぎた。
パスワード変更からある程度猶予があるそうなのですが、1ヶ月後って。忘れとるわ。
ネット依存している自覚は無かったですが、暇なときにネット出来なくて時間の潰し方に困りました(笑)
依存…だったのだろうか。
あと、プロバイダの有料サポートサービスはお世話になりました。
比較的繋がりやすかったし、知識量も多かった気がしました。
これで月500円なら安いものです!
…来月には解約しとかないと(笑)←
皆様も、パスワードの変更にはご注意下さい☆