水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

たたかう雀

さっきふと外を見たらヘビがいた。

太さは大したことないけど、長かった。

2mはあったと思う。

田舎だからたまに蛇には出くわすけど、長さに驚いたのは久しぶり。

 

で、その長い蛇の尻尾のあたりにいたのは…雀。

雀…って、蛇とは戦わないよな…? むしろ天敵? 

雀は明らかに尻尾に向かってちょっかいかけていたから、攻撃の意思はあった…と思う。

すぐに飛んでいったから、執着しているわけではない感じ。

なんだったんだろう。

 

そして蛇は家の方に向かっていきました…。

たぶん縁の下に住んでいるんだろうなー。(それなりの穴が空いているので)

人間の目の届かないところにいてくれたら、それでいいです。

長さは本当に凄かったから、もう一度見てみたい気もする(笑)