水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

卒業してから四半世紀以上です

このご時世で、中学校の廃品回収が中止に。

「廃品は各自中学校に持ち寄りでお願いします」のチラシ。

置き場所の図面を見て判明。

 

ソフトボール部、無くなってる?(ソフト部でした) 

 

校庭に「武道館」なる建物が建っていて、その場所がソフト部が使っていた場所。

フェンス(野球でも使う独特なあのタイプね)が無いからほぼ確定?

別の方の角にはフェンスあるから、野球部は存続でソフト部が廃部。

または野球部が廃部でソフト部は存続? 

もしかしたら野球部ソフト部両方廃部?

両方存続していて交互でグラウンド使っている?

…たぶん、ソフト部だけ無くなったんだろうなー。

 

地図を見ると、色々な建物がなくなっているみたいだし、まぁそれは私がいた頃から古い建物多かったから仕方ないけど、格式高い感じの建物が無くなっているのは寂しいよね。

昭和中期感のある建物、好きだったなぁ。

 

ただ、私が一年の時に使っていた校舎はそのままっぽい…?

10年以上前にトイレが新しくなっていた(私のいた教室がトイレになっていた)のは知っていたけど、建物もかなり古かったのに…。 

当時ですら「次に建て替えるならこの一年校舎だろう」と思ってたのに。

 

ま、学生が快適に過ごせる場所になるのが一番ですよねー☆

 

追記・もしかしたら一年校舎建て代わっている…?

グーグルアースで見たら、屋根が違う…? 

でも教室の配置は同じなんだよね…。

建て替えているか、記憶違いなのか。ううむ。