水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

美しい日本語を探して

27日に某webオンリーに出ます。

四半世紀どころか30年に届きそうなジャンル。

で、サークル参加なのでサークル名を書くわけですが… 

 

漂う昭和感(笑) 

 

「いいサークル名を思いついたら変えよう」と思いながら30年だよ!

というわけで考えてみる。

まず、扱っているキャラのモチーフ的な単語を並べてみよう。

「水」「魚」「炎」「氷」「仮面」「双子」… 

 

中2臭い!(笑) 

 

何か、いい感じの言葉無いですかねー。

自分の語彙力のなさにガッカリです。

 

「サークル名は好きな食べ物の名前にすると無難」というのはあるのですが、もう別ジャンルで使っているのでそれは無いかなー。うーんうーん。

いっそ歳時記でもめくってみるか…?

でも季語って季節限定感あるかー…。

 

あと何年使うかわからないから、真剣に探していない部分もあるー!

(そう言いながら25年(笑))