水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

迷惑メールの経過観察中

ケータイのメールに、見知らぬアドレスから短文が届く。

「明日って暇?」

ハイ、わかりやすい「間違いメールを装った文面」ですね。

「どなたとお間違えでは?」などとは決して返してはいけません。

放置していたら翌日同じアドレスから「電話できる?」とメールが。

送った時間が全く同じ18:04で笑う。

一応調べてみたら出てくる出てくる。同じ文面を受け取った人たち(笑) 

3日目には「無視してるの?」という文面らしいので待っていたら、来ました。

18:03と、1分ズレたけど「無視してるの?」

なお、返信すると間違いメールをきっかけに仲良くなりたい金持ちという設定で、理由をつけて無料チャットサービスに誘導される模様。

謎の第三者も現れるらしいので、めっちゃ返信してみたい欲求に駆られますが、他の業者に名簿が流れてもアレなのでしません。

 

…ただ、大抵の人は3日目で終わるらしいのですが、まれに4日5日と続く場合があるらしいので、もう一日だけ放置してみようかな、と思ってみたり(笑)

今日、何もなかったら報告してブロックします。(何もなかったらもう送ってこないからブロックする意味はないのかもですが)