水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

迷惑電話

迷惑電話がよくかかってくる。

大抵は電力系か、電話系。(自営だからね)

 

上手い撃退法はないかなーと思ったら、子機の液晶に「あんしん対応」なる文字が。

明らかに怪しい番号(遠すぎる市外局番や0800~みたいなやつ)の時に押すと「あんしん対応です。お名前とご用件を~」と機械で対応してくれる。

今のところ、その対応をしてちゃんと名乗った会社って無いのよね。

対人だとよく喋るのにねぇ。

0120で始まるタイプの相手は、本当に必要な場合もあるので出るけど、怪しいときはコレでいこう。

 

…電話機買って20年くらいなのに今更(笑)