水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ソシャゲ

私のスマホに入っているゲームは、時間制限のないパズル以外はふたつしかない。

某アニメの落ちゲーと、ほのぼの育成ゲーム。

アニメのゲームは先日サービス終了が発表されて、今はゆっくり降下中って感じ。一応新規イベントもまだあるけどね。

そして育成ゲームは、正直一年以上新規イベントもない状態。

ただし、自分で勝手に作った目標に向かって遊んでる。(本筋とは関係ない) 

 

先日、スマホ内のデータの占有率的なものを調べたら、上記のゲーム2種類がトップ2でした。

アンインストールしたら軽くなるのかなー? 

キリもいいからアニメゲームのサービス終了の時にふたつとも辞めようかな。

でも、パズルゲームだけになるのも寂しいのよねー。

ほどよく楽しめるゲーム、何か探そう。(CMと課金の必要がないやつ)←

 

あ、パズルはスリザーリンクっていう脳みそが痒くなる系のゲームです。

一番難しいバージョンの一番盤面が広いタイプを、ノーアシストでクリアするという縛りで楽しんでいます。

前回の更新(?)で、問題数の制限が無くなったので永遠に遊んでいます。

もうすぐ1000問です(笑) 

定石について語り合いたいのですが、どなたか語れる方いらっしゃいませんかね…?(笑)