水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

家電連鎖

エアコン、結局新しくなりました。

実は、取り付け前の下見の時に、動かなかったエアコンが動きやがりまして(笑) 

それで一旦保留したんですが、さすがに20年以上前のエアコン、悪くないはずもなく、翌日にはウンともスンとも言わなくなりまして。

 

なんだかんだで新エアコンー☆ 

…ではなく、一番の期待は、その部屋に付いていた窓用エアコン(冷房専用)の移設! 

キッチンに移設して、涼しい生活の始まりだー!

 

ただ、その前段階での準備のほうが大変でした…。

窓の上にあった、後付けの上部の棚の取り外し。(これが体力と精神力を持っていかれた…) 

窓際に置きまくっていた細々としたものの整理。

窓用エアコンは移設を前提として作られているとはいうものの、経年劣化するものも多く、そのあたりも苦戦しました。

それでも何とか取り付け完了して、エアコンのある生活ー! 

でも、台所って火も使うわけだから、なかなか冷房が捗らないですね。

無いよりはマシなくらいには涼しかったし、いいんです! 

 

で、表題の連鎖というのはですね…。

このタイミングで炊飯器が壊れましてね…orz 

予算がぁぁぁぁぁ…。

なんで家電って連鎖して壊れるの…。