水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ノートパソコンWin10

突然、ノーパソが手に入った。

父が使っていたPC。(※DynaBook)

多分だけど、「(父が)思うように動かない」で買い換えたんじゃないかと。

妹が務める電気屋で買っているので、変なものを掴まされたとは思っていないけど、あーあ、という感じ。

そもそもわからなくなったら(よくある「何もしていないのに変になった」状態)、私に丸投げしてるのに、新しい=トラブらない、とでも思っているのか。

とりあえず古い方を貰ったので、初期化して使ってみようかな。

ただ、ノーパソとはいえ大きいし重いので、持ち歩きはしないかな。

 

現在、家にはデスクトップが3台(1台は完全に仕事用)、ノーパソが2台…になるのか。

PC使える人間はほぼ父と私(笑) 

 

本当に使えない代物だったら、ネット環境切って、母にあげるのもいいかも?

母はソリティアしかやらないので(笑)

 

私もそろそろ知識が怪しいので、早いとこ初期化しよう。

その知識すら怪しいから(ググらないと無理)、実は父のことはあまり言えないのかもしれない(^_^;)