水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

はきもの

昨日は履物をふたつ買いました。

ひとつはスリッパ。
今のがだいぶくたびれてきたので。
私のスリッパのこだわりは、つま先が開いてるタイプのもの、ただし小さめの穴。
そしてサイズは小。
足は普通サイズなのですが、オープントゥのスリッパって、使っているうちに穴が広がって使いにくい。なので小を選ぶことになる。
あと、底が厚め(または低反発タイプ)。
どれかを諦めれば選択肢が増えるのに、変なこだわりがあるのであまり見つからない。
それでも今のスリッパが本当にボロいので、買えてよかったです。

もうひとつは普通に靴。
私は靴の好みもうるさい…。(めんどくさい!)
某ファッションセンターでいい感じの靴があったのに、サイズが無い!(Lサイズ)
近隣の支店に行きまくるも、Lだけがとにかく無い!
見つかったのは4件目でしたよ…。
で、今朝履いたら…大きい?
朝だからってのもあるかも。
昨日Mサイズの方を履いた時はキツいと思ったから、Lで良いはず。
大きいのは中敷きとかで工夫出来るしね!

履物に振り回された昨日でした☆