水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

重ねるな、欲求

漫画を買いました。

一人暮らしの女性ふたりが、「作る」「食べる」に分かれてごはんを食べるお話。

サンプル版で、あーわかるわかる!という部分があったので1巻を買ってみたら面白かった。

2巻も出ているので、見つけたら買おうと思っていたのですが…。

 

裏表紙側の帯に「GL」の表記が。

GLガールズラブ

ボーイズラブの女性版。

 

え、ご飯食べ合う仲から、恋愛に発展するの…? 

読んでいる人がいて聞いてみたら、そうらしい…。

 

恋愛要素、要る?(いや、作者的には要るんでしょうが) 

疑似恋愛くらいならいいけど…無くても成立するのでは?(いや、作者的には以下同文) 

 

GLが嫌いなわけではない。

むしろ好きです。

でも、ご飯漫画だと思っていたので…恋愛が絡んでくると、欲が重なってしまって読みづらくなるのですよ…私。

「ご飯漫画」であって、「料理漫画」ではないから、アリっていえばアリなのかなー…。(レシピは出てこない)

 

まぁ、言いたいことはひとつです。

「1巻の間に今後恋愛になる描写を入れてくれたら良かったのに」

とりあえず、2巻は買う予定です。