水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

バトルもの

イギリスのお菓子作り選手権(パンとかパイも含む)番組「ブリティッシュベイクオフ」の2期がついに決勝戦

脱落方式なので、推しが最後まで残ってくれたのが嬉しい。

2期が終わったら3期を続けて放送するのかな?と思ったら、同系列のお裁縫選手権「ソーイングビー」の7期が放送されるんですって!

きゃー! 嬉しいー! 

個人的には「ソーイングビー」の方が好きなので、(確か)最新の7期が見れるのが嬉しいー! 

ブリティッシュ~も同じくらい面白いんだけど、制限時間のある中で時間のかかるオーブン料理はミスをすると、ほぼ立て直しは不可能なので見ていて悲しいのよね。

ソーイングは失敗しても比較的立て直しが楽なので。

 

放送は10/20から! 

HDDの中身を整理しないとね! 

今秋は見る番組が多すぎるー!(幸せ)