水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

お絵かき~

わけあって(笑)PCでの色塗りに再再再…チャレンジ中です(^^;)

ホントもう何度目だ。

でも、今回最も違うのは「塗りたい絵がある」という意識。

コレがあるとないのでは大違いですね(^^;)

 

ケチなので、フリーのソフトを色々試してみて…結局pixiaに落ち着きました。

落ち着いた…というのは、使うのをマスターした、とかでは全然無く(笑)、使うソフトを“とりあえず”これに決めた、というだけです。

 

理由

「(フリーソフトとして)有名だから」

そして

「有志の講座がいっぱいある」

ですね。

 

ヘルプや本ではなかなか教えてくれない「自分でやりたい彩色」は、探すしかないです。

昨日、わかりやすくて好みの方法を紹介したサイトを発見したので、早速チャレンジ中です。

まだまだ入口に立っただけですが、すごく楽しいです。

(どうやら私、「ぼかし」が好きみたい(^^;)「スプレー」と「ぼかし」って違うのねー)

 

 

ネット以外で頼れるのはA山さんだけなので(^^;)きっとまたヘルプメールとかしちゃうかも(^^;)

が、頑張るねー(^^;)