水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

どっちも怖い(追記アリ)

通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

 

生死に関わるインフルエンザよりも、大勢に迷惑のかかるコンピューターウイルスの方が心配ってどうなんでしょ?(^^;)

でもどっちもおおごとだよね。

 

一応、こちらでサイトのチェックをしたところ、ウチのサイトは問題ないようでした。

念のため、暫くFTPによる更新はやめておきます。

 

日記がブログで良かったーと思います(^^;)

 

 

追記・上のリンク先は、有志の方に作られたサイトで、企業や公式サイトのものではありません。

公式の…というのはよくわからないので、下にyahooのニュースのリンクを貼っておきます。参考にして下さい。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet_viruses/?1242803554