水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

名前

お友達が、長年使ってたサークル名とペンネームを変えたのを見て、ちょっとだけ自分も考えてみる。

 

サークル名…特に思いつきませんでした(^^;)

 

ペンネームは、使ってみたい名前はあるんですよー(^^)

10年以上温めている苗字があって、それはそれはカッコイイ苗字。

印鑑の束(^^;)の中からこの苗字を見つけたとき、いつか使いたい!と思いながら使う機会がないまま現在まで保温中☆

うーん、あまりにもカッコ良すぎて厨臭いのが難点っていえば難点(^^;)

f:id:ccp4:20090801092313j:image「シシク」と読みます

S兄弟(※BM)に日本名の苗字をつけるなら、コレ、って感じです(^^)

福井にある地名でもあります(^^)

 

あともうひとつあって…それはメッセージ色が強くて、わかるひとにはわかっちゃう名前なので、使うのに戸惑いが(^^;)

 

なのに、今使用しているハンドルネームは3つ(わぁい)以上あります。(上記以外です)

「水館」を崩したのと、昔飼ってたペットの名前…。

水館に統一したいような、したくないような…(^^;)

たとえハンドルでも「とりあえず」で付けるのは考え物…かも?(^^;)

でも一応、どれも気に入ってるんですよー(^^;)えへへv