水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ふる・さとの思い出

ファミレスが、けっこー好きです。

食べ物で冒険しないので(したいけど度胸が無いヘタレ)、よく利用します。

そんな私が、ほとんど行ったことが無かったのが「和 食 さ と」。

 

初めて行ったとき(10年くらい前?)は、確かお膳ものばかりで、たくさん食べたくなかった私は選択の余地が無かった思い出が。

その時のイメージが強く、長く利用していなかったのです。

でも昨日はどうしても和食が食べたくて。(夜8時過ぎ)

先日妹が行った話を思い出して、「そろそろメニューも変わってるかも」と行ったわけです。(前置き長い)

 

で、感想。

…めっさ好みに変わってました(笑)

ただ単に、自分が年取って嗜好が変わったのもあると思うんですが、お膳以外のものも沢山ありました。

和食だけど、洋食テイストのものや、年配の方にもよさそうなメニューもあり(^^)

ソフトドリンクもいっぱい。ホットコーヒーはお代わり自由~(^^)

何より、雰囲気が良かった。

「和食」と冠につけてあるせいか、若い人だけの客があまりいない。

だから全体的に静かな感じが好みでした。(ガスト系とかは、どうしても賑やかなんですよね)

ふと見れば個室もアリ。やるな、さと。

 

ファミレスの和食は、厳密には和食じゃない、とか言う人もいるかもしれませんが、私の中では気軽に入れる和食屋さんになりました(^^)

 

ちなみに、私が食べたのは「京ゆばごはんの小町セット」(^^)

ちょっとずつ、好きなものが食べれて幸せでしたー(^^)

意外と満腹~(^^)

 

…アレ?(^^;)←先日の誓いは?

 

 

和食さとHP