水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

○橋花鳥園?

またしても、我が家に珍客来店です。

今度は…梟!!フクロウですよ!!

 

f:id:ccp4:20100208144140j:image

マジでフクロウ!!

f:id:ccp4:20100208144139j:image

大きさはこんな感じ。

暖かくてふわふわ~。

ここから下の写真に写ってるのは母です(^^)

f:id:ccp4:20100208144137j:image

が、鳥といってもフクロウは肉食!ごっついツメの持ち主です!!(引っかかれた…)

f:id:ccp4:20100208144136j:image

放す直前。首がぐるっと回ります~。

 

ショールームのガラスに激突してきて脳震盪を起こしたのを保護しました。

激突の音はけっこう大きくて、スズメやハトにしては変だなぁと思ったら、まさかのフクロウ。(ミミズクとか、その辺の違いはわかりません)

写真を撮るとき、段ボール箱から持ち上げようとする時、めっちゃ暴れられました(^^;)(そりゃそうだ)

対肉食獣の怖さを感じました。人間は非力だ…。

 

低空飛行で飛んでいきましたが、無事にお家に帰れたかな~。

もうぶつかるなよー。

 

追記※ミミズクでした。A山さんどもですー。