水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

建物探訪

たまに車で通る道沿いに、一軒の家がある。

洋風の家(といっても、完全に洋風ではなく、基本はよくあるタイプ。クリーム色の壁で、屋根は瓦じゃない程度)なんだけど、形がちょっと変わってる。

細かくは書かないけれど、作りが私のツボだった。

「普通の家は(ある部分を)こういう風に作る」というセオリーを外しているけど、それは私が家を作るなら、ぜひやりたいと思っている方法。しかもその家は敷地的にもそのやりかたが適していたので、見た目もスマートだった。

他にも、色々と工夫されている作りで、可能ならば見学させて欲しいくらい気に入っていました。

よく通る道だったから、その家の前を通るのが楽しみになってたくらい(^^)

 

で、先日またその家の前を通った時…その家の庭で見たのは…!

 

20代中盤ぐらいの若い夫婦と、2歳くらいのお子さん。

奥さんはスラリとしたスタイルで、美人と可愛いを兼ね備えたような方。洋服のセンスも、派手過ぎず、地味すぎず、とてもいい印象。

旦那さんも、奥様に似たセンス(夫婦だからってのもあるだろうけど)で、背が高くて清潔感がある、好青年系。

お子さんは美しく整えられた庭の芝生の上でニコニコ。

スコップを持った奥様が、隣の家庭菜園で採ってきたピーマンをその子に渡すと、またも笑顔…。

 

なにこのCMみたいな風景…!

ずっと眺めていたいほんわかな絵だったけど、それをやったらストーカーだな私…と思いました(^^;)

 

てか、ホント家だけでも見たい~(^^;)←家かい