水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

みみっちいお話かも(^^;)

先日食べたお昼ご飯☆

f:id:ccp4:20100723103303j:image

某チェーン店の釜揚げうどん(280円※最安メニュー)でーす(^^)

知ってる人には「あれ?何か多くない?」と思われるかも(笑)

以下、解説☆

f:id:ccp4:20100723103613j:image

左下の揚げ玉とネギは、無料のところからがっつり頂きまして(セコっ!)、もうひとつのポイントは右下のお湯。(お茶のコーナーでお湯を別に貰う)

もともと、ここのつけつゆが自分にはちょっと辛いので、薄めるために貰ったのが始まりです。※かけうどんじゃなくて釜揚げ頼むのも、この理由から。

その後、蕎麦湯感覚で食後に更に薄めてスープ的に飲むのです(^^)

素うどんコースで、バッチリ満足ー(^^)

…ケチって言われても仕方ないかも(^^;)

でも、揚げ物足すほどではないけど、素うどんじゃ物足りない時に便利な技でーす(^^;)

 

…いざ読み返すと、大した裏技じゃないな…(^^;)