水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

お話作り

昨日、なんとなくゲームがやりたくなって、ジャケ買いしました。(レイトンシリーズのレベルファイブが制作だったし、大丈夫かなーと(^^;))

スローンとマクヘールの謎の物語

スローンとマクヘールの謎の物語

ちょっと変わった謎解きモノです。

数行の「物語の結末」から、そうなった理由を推理する…というタイプ。(私の文章わかりにくいな…)

 

私が物語を作る時の作業に似ています(^^;)

初めに「描きたいシーン」があり、あとはそのシーンに繋がるための違和感のない設定を構築していく、というのが、よくあるスタイルなので(^^;)

上手くいかない場合もあるけど、キレイに繋がると気持ちいいです(^^;)

 

ゲームは、影絵で表現される世界観が雰囲気に合っていて、解いてて気持ちいいです。

一章が短いからちょこっとずつ遊べるのもいいね(^^)

再プレイ中の逆転裁判と平行ってどんだけだ自分…。