水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

マニュアル好き

漫画の描き方本いろいろ~☆

f:id:ccp4:20110628143015j:image

右上が昔の雑誌の付録。ドラえもんが教えてくれるタイプ。捨てられない…(^^;)

右下が今賀俊先生の「コロコロまんがアカデミー」です。コロコロの巻末で連載していたマンガの書き方教室の単行本。けっこうわかりやすいです。

左上は説明がいらないかな?鳥山先生の「ヘタッピマンガ研究所」。1話1話の鳥山節が心地よいです。

左下は最近出た「ヘタッピ~」のリターンズと銘打った本です。マンガの描き方、もあるけど、漫画家さんへのインタビュー記事が楽しくて、読み物としてもいいです。初心者、というよりは初級者向けの本です。

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)

 

…ええ、買って読むのが好きです(^^;)

ガンバレ私(^^;)