水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

コミケ全日参加の比じゃない

日曜の夕方に、ずっと入院していた祖父が亡くなりました。

で、月曜に通夜で火曜日が告別式でした。

 

…疲れが取れません。

 

着慣れない喪服(洋服)、細々とした手配などなど、祖父の事を思う暇もないほどに動き回りました。

祖母のときと違って、葬祭センターにお願いしたので楽かと思いきや、決めないといけないことが多くて多くて。頭と体、両方がフル活動でネットをする気力もなかったです。

 

コミケは頭も体もフル活動なのに、萌えで全てをカバーしているわけですよ。たぶん(笑)

萌えのエネルギーって凄い!(^^;)

 

あ、祖父は享年(数え)96歳で、老衰でした。