水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

さんどのおさんどん

母が2泊3日で旅行なので、おさんどんしなくてはなりません。

 

…が。

カップラーメンのお湯すら沸かさなかった父が、リフォーム以降メキメキと台所スキルを上げています。

たぶんですが。

祖母が存命の時は祖母の手前もあり、台所に立つなんてもっての外だった父。

祖母が亡くなり、台所がリフォームで近代化された時に、システムに戸惑った母に使い方を教える流れで台所に立ったことで、何らかの垣根が崩れたのではないかと。

デキるオッサンになった途端、持ち前の好奇心が爆発。

先日は何の準備もないところから、魚のから揚げ作っていたそうです。

 

というわけで、私がする事はあまりないというラッキー☆(笑)

 

…女子として、それに甘んじるのはどうかねぇ?(^^;)