水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

判明☆

先日、BMの原稿を描いていた時の話。

 

描いたお話は昔から温めていたもので、コンテはもう10年以上前に切ってあり、原稿用紙に下書きも済んでいました。(書いてあったペンネームは現在のひとつ前のものでした。どんだけ温めていたんだか(笑)ちなみに原稿は最初から書き直しましたよ(^^;))

 

そのお話は、コンテや落書きなどもまとめてひとつの袋に入っていたのですが、原稿を描くにあたって開いたところ、このようなものが同封されていました。

f:id:ccp4:20121204130535j:image

シールの一覧が印刷されていたポスターです。

f:id:ccp4:20121204130540j:image

 

さて、このポスターの正体がわからない。

雑誌の付録か、昔ニッスイのプレゼントで当たった(?)ポスターのどちらかなのですが、決定的なものがない。

 

それが、本日判明しました。

先日出たばかりのこの本に、件のポスターが載っていました。「雑誌付録」として。

f:id:ccp4:20121204163024j:image

付録だったんですねー。

よく考えれば、ニッスイだったらどこかに「ニッスイ」の文字がありそうなものでした。

 

時代を超えて、今集結する謎とその解明☆

…とか書くとBMっぽくていいよね☆