水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

煮するめ

先日、花見(という名の団子)に行きましたー。

 

「煮するめ」が、この地方独特の屋台だと知って(参考HP)、折角なので…と思ったけどやめた(^^;)

だってアレ、大きくてそれだけでお腹いっぱいになっちゃうんだもんー。

同じ理由で、リンゴ飴とか焼きモロコシも食べません(^^;)

 

というわけで、大阪焼きとネギ焼き食べて帰りました☆

どちらも小さいサイズで好きだ(^^)

そういえば、お好み焼きとかはなかったな…。

上の2つは、どちらも関西発祥っぽいよね。

関西といえば、箸巻きも忘れられないなぁ。

 

…桜は?(笑)