水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

らくがきまんが

昔ノートに描いたBMのマンガ(ほぼコンテ)がありましてね。(もちろん魚族)

自分の中では良作でね。

オンリーに向けて何か形にしようかと思ってね。

下描き始めたんですよ。

 

ペン入れとか仕上げは無理なのわかっていたので、描き直して(水色下描き&鉛筆清書)コピーして無配にでもー…なんて思って。

 

ただ、その話は昔々(20年くらい前)に描いた話の続編なわけでして。

まぁ、BM同人だし、簡単に注釈入れればいいかなー、と思いながら描き進め…現在13ページ。

なぜか全然確認していなかったコンテの後半見たら…

 

なんかもう色々、今後自分の描きたかった話のネタバレ全開でした。

 

これは描けない…。

 

はぁー。

なんでコンテ全部確認してから描き始めなかったんだ…?

 

というわけで、不完全版の落書き本が並ぶことになりそうです…。

あぅー。

わしのオバカさん…。