水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

DIY☆

ホームセンターで、鞄買いました…。

こーいうのに弱いんだよぅ(^^;)

 

f:id:ccp4:20130605091232j:image

 

普通の鞄に見えますが、普通の鞄だったら買わないんだな☆

 

写真が多いので、残りは続きに☆

 

 

f:id:ccp4:20130605091243j:image

底はこんな感じ。

 

f:id:ccp4:20130605091246j:image

おや…? 開くぞ…?

 

f:id:ccp4:20130605091248j:image

バーン!!

 

f:id:ccp4:20130605091250j:image

トランスフォーム!!(ギコガコ!)

 

f:id:ccp4:20130605091254j:image

立った! 鞄が立った!

 

f:id:ccp4:20130605091256j:image

おや…? こんなところにもファスナーが…。

 

f:id:ccp4:20130605091258j:image

ジジジジジ…

 

f:id:ccp4:20130605092140j:image

伸びたー!!

 

最初の形。

f:id:ccp4:20130605091232j:image

 

というわけで、伸びてキャスター内臓の鞄でした☆

ちなみに、コレ、改造してあります。

f:id:ccp4:20130605092800j:image

赤い矢印のゴムの脚は、なかったものです。取り付けることによって、脚収納時でも自立性があります。

青い矢印を削って、脚収納時の収まりの悪さを改善しました。

どちらもそのままではバランスが悪いのです。

脚は、ちょっとの工夫で付けられるので、メーカー側に頑張って欲しかったなぁ。

ちなみに、裏側もちゃんと考えて取り付けましたよ☆

f:id:ccp4:20130605092453j:image

 

無ければ作る☆

改造、楽しかったです(^^)

あ、費用は鞄(1050円)+ゴム脚(98円×2)+ボルト(180円)でした(^^)