水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

ヴァルヴレイヴ23話と◯◯ネタについて

23話のネタバレしまくりなので隠します。

 

 

 

22話で死亡フラグ回避かと思われたサンダーが、23話Aパートでガッツリフラグ立ててBパートでフラグ回収しました…。

 

実はピクシブでうっかりネタバレっぽいものを見てしまっていたので、サンダー死亡は覚悟していた。

でもやっぱり残念だなー。

22話でサキが帰ってきて、これでもう最終回まで鬱展開は無いと思ったのに、ここでパイロット死亡。鬱エンドも見えてきた?

 

が、ですよ。

サンダーの死に方カッコ良かった。

霊屋との仲良し会話(死亡フラグ濃厚だったけどね)。アキラちゃんと築きかけてた友情。ノブの名前…。

最後まで男前でした。

向こうで、犬塚先輩とノブと、楽しく過ごしてね!!

 

前回、死にネタ好きだった、と書きましたが、今も好きだったみたい…。

※二次創作での死にネタはチョット…だけど。

萌えてる自分にビックリだけど、大きな声では言えないなー(^^;)

 

サンダーを殺したクーフィアが嫌いか?と聞かれれば、それはないかな。

戦闘見ていて、クーフィアのがレベル高すぎたもんね。サンダー油断してたし。

アードライ達と逸れたクーフィアにも死亡フラグ立ったような気もする…。

 

200年後に生き残っているのは、パイロットではサキとアキラ(サトミが言ってた「教母様」って、アキラちゃんのことだよね)。

ハルトはなー…現エンディングのラストがもう死亡フラグだしなー(^^;)

 

今週はサンダー散る、とエルエルフ美人、の回でした。