水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

髪切った!…のだが

美容師に、して欲しい髪型伝えるのって難しいよね。

 

大きなイベントの時くらいしか行かないから、かなり伸びてたのをバッサリ切って欲しかったのね。

だけど「いいんですか?」みたいに聞かれて。

(この辺は、切り過ぎたら取り返しがつかないものだから仕方ないと思う)

それでも、切って欲しい長さは肩よりちょっと下ぐらいの長さなので「いいですよー、切っちゃって下さい」って言ったのね。

で、仕上がりが方の長さのボブになったので「サッパリしたいのでもっと切って下さい、ボブっぽい感じじゃなく…」「段入れていいですか?」「いいです」の流れで再度切ってもらう。

 

結果は…「ちょっとスッキリしたボブ」に…。

最初に言った「結べる長さに」っていうのに囚われちゃったのか、「ボブっぽい感じじゃなく」が聞き取れなかったのか…。

 

まぁ、上のを自分で読んでも「伝わりにくいな」って思ったからいいや(^^;)

多分、コレを読んだ人も「ならどんな髪型にすれば良かったんだよ!」って思っただろうし(^^;)

 

写真とか持って行けば一番いいんだろうけど…「この顔でこの髪型かよプッ」って思われそうだからなぁ(^^;)

頑張る(^^;)