水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

フリクション

相変わらず原稿時に愛用しているフリクション色えんぴつ。

最近ガツガツ使っているせいか、残り僅か。

鉛筆を最後の最後まで使うとか、何十年ぶり…?

よく使う青のストックは一応まだあるけど、買ってこなくては…。

 

他にも使っている色があります。

枠線引き用のオレンジ。

フキダシ用のピンク。

補助的に使う紫。

青より使う頻度は少ないけれど、どれも半分以下になってきました。

そして気が付く。

「キャップ(補助軸)が足りない…」

補助軸っていうのは、金属製のやつね。↓

補助軸【シルバー】 CR-HJ70-CR

補助軸【シルバー】 CR-HJ70-CR

 

1本だけ持っていて、青に使っていたんだけど、今後残りの色えんぴつにも必要になってくるのが判明。

急遽買ってきました☆

これで鉛筆立ての中で埋もれる心配ナシー☆

 

そして気が付く。

キャップをすると尻の部分に付いてる専用消しゴム(フリクションなので摩擦熱を出すための専用ゴム)が使えないー(^_^;)

ストックの方の消しゴム使えばいいわけだから、ストック切らせませんね。

会社がここまで考えて作っていたら凄いな。