水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

亀を拾いました

昨日、亀を拾いました。

 

…田んぼ道の横の道路を歩いていたんだよー。

 

調べたら、種類はミシシッピアカミミガメみたい。

サイズは、ココ・ジャンボくらいだよ☆

 

f:id:ccp4:20160705092229j:image

 

た、たまらんー!

行きた見本がここに!

早速色々見たよ!

このくらいの子が、頑張ってディアボロと戦ったんだな!

頑張ったなぁ!

あとけっこう重いね!

 

ちょっと前に漫画描いてたって書いたけど、まさにココ・ジャンボが出ずっぱりの漫画だったので、もう2週間早く出会えていたら資料に困らなかったのになーと思ってます(^_^;)※まだ描くけど今さらデザイン変えられないし。

 

飼うには知識と覚悟が足りないので、遺失物として届けようと思っています。

田んぼ道で拾ったとはいえ、落とし主がいるかもしれないしね。

…といいつつ、ちょっとだけ飼いたい気分も…(^_^;)