水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

マイナス×マイナス=プラス

前髪を適当に流していたら、キレイに下りてこなくなってしまった。

妙な癖がついたみたいで、分かれて欲しいところで分かれてくれないし、そもそも下に降りてくれない。(剛毛ではなく、むしろ薄いのに…)

 

それとは別に、私は帽子を被ると、短時間でも帽子の形が髪に残ってしまう残念な髪。

ニット帽を一度被ったら、家に帰るまで外せません。ペタンコになっちゃう。

 

そして先日、気が付く。

「髪が下りてこないなら、帽子でペタンコになることを利用すればいいのでは…?」

というわけで、朝の30分くらいニット帽で押さえつけてみたら、いい感じに!!

 

ニット帽だけで(とりあえず)いい感じになるなんて、なぜ気が付かなかったんだー(^_^;)

これからは夏でもニット帽を仕舞えません!