水の栞

~不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな、基本残念なひとの日記です~

もつもつもつもつもつ…

仕事場(屋外)にストーブがあって、日中ずーっとついているのです。

勿体無いので、煮物作ってます。

 

今期はモツばかり煮ています。

赤味噌のモツ煮だよー。(辛くないよ!)

好みの味付けのレシピが見つかったのが大きいかな。

もうトータルで5キロくらい煮たかも(笑)

 

そしてあっという間に家族の胃袋の中に消える…。

放置料理で美味しいのは良いね!

 

もうひとつの野望は、鶏がらスープ!!

丸の鶏ガラは買ってある!

問題は…何の料理に使うかを考えていないことかな!(笑)

ラーメンとか、作ってみたいです(^^)

いいレシピが見つかりますように☆